• 日本のインフラ整備を進めて来た、建設のプロチームによる 建物カンリDX支援 日本のインフラ整備を進めて来た、建設のプロチームによる 建物カンリDX支援
  • 建築会社の「業務のスキマ」OWNERSONE-WITHが埋めます 建物カンリDX支援 建築会社の「業務のスキマ」OWNERSONE-WITHが埋めます 建物カンリDX支援
  • 施工のデジタル対応と仕事の裏付けOWNERSONE-WITHで承認する新しい仕事の仕組みがスタート 建物カンリDX支援 施工のデジタル対応と仕事の裏付けOWNERSONE-WITHで承認する新しい仕事の仕組みがスタート 建物カンリDX支援

”現在の社内体制の強み・良いところをデジタルシフトする過程で、武器にする

OWNERSONE-WITHは
DX推進の
こんな悩み
ピッタリはまるサービスです

  • DX推進に向けて何から始めてよいか判らない
  • 建設業務のデジタル化に対応するシステムを作りたい
  • 出社しなくても社員間の情報共有が出来るようにしたい
  • 新築時には担当営業がお客様と伴走してサポートをしたい
OWNERSONE-WITHはDX推進のこんな悩みにピッタリはまるサービスです

IT導入補助金を利用して
手軽にDX導入を

お問い合わせはこちら

建物カンリ・クラウドOWNERSONE-WITH
社内体制をデジタルシフト・そして自動化

社内体制の強みを生かしながら、建物カンリDX
を推進することで、新築プロセスをデジタル化
これからの建物カンリ業務に無駄な時間は不要です

新築プロセスの建物管理
新築機能を見る

自社管理体制を生かしながら建物カンリDXを推進
することで、アフタープロセスをデジタル化
建物オーナーの資産価値向上に寄与して行きます

アフタープロセスの建物管理
アフター機能を見る

90%以上の建築会社
社内体制のデジタルシフト悩みを抱えています

  • 建設DXが建築会社のデジタル化の主体

    建設DXが建築会社の
    デジタル化の主体

    全社的な施工体制のデジタル化を行っている建築会社様の殆どの推進が施工監理監理となっています。

    施工と管理を区分してDX

    施工と管理を区分してDX

  • 顧客管理のデジタル化の同時対応が不可欠

    顧客管理のデジタル化の
    同時対応が不可欠

    施工情報を共有情報にし難いことで施工監理と顧客管理の連動が出来ていないことが問題になっています。

    理想の状態

    新築中もお客様サポート

    新築中もお客様サポート

  • 引き渡し以降の情報のデジタル化も必要

    引き渡し以降の情報の
    デジタル化も必要

    顧客管理面から考えますと、引き渡し以降のデジタル化も重要な要素です。

    引渡し後が本番

    引渡し後が本番

結局、業務に「スキマ」があることに
気づいていない建築会社様が殆どです

建築会社の
業務のスキマが埋まる

DXを推進することで
会社の強みと特徴をデジタル化しながら
最強の武器に仕上げて行く

隙間を埋める3つのカタチ

  • 品質管理体制の確立と承認システム
  • 引き渡し後にデジタル化される建物情報
  • 新築中のお施主様との伴走型サポート
隙間を埋める3つのカタチ

OWNERSONE―
WITHの新築対応機能

OWNERSONE―WITHの新築対応機能

専用コミュニケーション機能(メール機能)

専用コミュニケーション機能でのやり取りは、互いにメール消去出来ないことで「言った、言わない」などもトラブルを回避することが可能で、スムーズな業務に繋がるサービスです。

新築ステージの確認・検査の承認システム

建築会社様が、新築時に必要な確認情報や・施工情報をデジタル情報で建物オーナーに提供し、情報の合否を明示する「承認」を得ることで次のステップに進むプロセスを提供します。

建物位置情報確認機能

新築時にオプション設定となる、建物の沈下等の健全性を確認するための建物位置情報データの取得と管理を可能にするサービスです。

文書共有機能

新築対応時に必要な文書は、すべてデジタル化された上で保存されます。
必要な対応は「承認システム」を経て保存されます。

OWNERSONE―
WITHのアフター対応機能

OWNERSONE―WITHのアフター対応機能

専用コミュニケーション機能(メール機能)

引き渡し後の専用コミュニケーション機能でのやり取りも、新築時と同様の機能でのやりとりが利用できます。継続的に「言った、言わない」などもトラブルを回避することが可能です。

建物位置情報確認機能

新築時にオプション設定された建物オーナー向けに、建物の沈下等の健全性を確認するごとに位置情報データの取得と管理を可能にするサービスです。

文書共有機能

新築対応時に保存されたデジタル文書を基本に、引き渡し以降に取得する文書も同様にデジタル文書として保存可能です。

建物点検・各種メンテナンス機能

建設会社が行うメンテナンスと、建物オーナーが行うメンテナンスの2つの対応の予約と登録が可能です。自動車の点検や車検等に

共通機能

  • 文書発行

    文書発行

    建物オーナーサポートに必要な文書発行が容易です

  • スタッフ登録

    スタッフ登録

    スタッフ登録は上限がありません。

  • 契約フォーマット

    契約フォーマット

    メーカーとして必要な契約フォーマットが利用できます

  • 施工報告フォーマット

    施工報告フォーマット

    メーカーとして必要な施工報告フォーマットが利用できます

  • 顧客承認フォーマット

    顧客承認フォーマット

    メーカーとして必要な顧客承認フォーマットが利用できます

  • 引渡しフォーマット

    引渡しフォーマット

    メーカーとして必要なお引渡しフォーマットが利用できます

  • アフターサービスフォーマット

    アフターサービスフォーマット

    メーカーとして必要なアフターサービスフォーマットが利用できます

  • 火災保険加入フォーマットカスタマイズ

    火災保険加入フォーマット
    カスタマイズ

    建物保有に必要な火災保険は、外部リンクで対応できます

  • FP 相談フォーマットカスタマイズ

    FP 相談フォーマット
    カスタマイズ

    社内FP又は、連携FPと相談できるようカスタマイズ可能です。

  • 介護相談フォーマットカスタマイズ

    介護相談フォーマット
    カスタマイズ

    運営事務局と連携する看護師以外の専門職にカスタマイズ可能です

  • アフターサービスの依頼

    アフターサービスの依頼

    何らかの理由で、ご自宅を建築された会社との連携が解消された方へのサービス

導入スケジュール

建築会社様の社内体制をベースにした業務のデジタルシフトに伴う運用環境構築を伴うアウトラインは以下の通りです。

導入スケジュール

導入PLAN

OWNERSONW-WITH導入は2つのプランからお選びいただけます。

”PLAN

”PLAN

IT導入補助金対応の流れ

IT導入補助金を利用してOWNERSONEを導入希望の建設会社様は、申請から導入までの
対応は、株式会社フューテックホールディングズが行います。

  1. IT導入補助金2023お問い合わせフォームへ連絡

    IT導入補助金2023お問い合わせフォームへ連絡

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

  2. お客様のお近くの拠点をご紹介

    お客様のお近くの拠点をご紹介

    弊社から、お近くの担当拠点をご紹介いたします。

  3. 補助金の交付申請を行う

    補助金の交付申請を行う

    担当者がお客様にあったIT補助金の製品提案から交付申請までを共同で行います。

  4. 交付確定後、製品を購入する

    交付確定後、製品を購入する

    IT導入補助金事務局による交付通知後、ご購入手続きにうつります。

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個人情報保護方針

株式会社フューテックホールディングズ(以下「当社」といいます)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。

個人情報の管理

当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

  1. お客さまの同意がある場合
  2. お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
  3. 法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。