建設DXが建築会社の
デジタル化の主体
全社的な施工体制のデジタル化を行っている建築会社様の殆どの推進が施工監理監理となっています。
建設DXが建築会社の
デジタル化の主体
全社的な施工体制のデジタル化を行っている建築会社様の殆どの推進が施工監理監理となっています。
施工と管理を区分してDX
顧客管理のデジタル化の
同時対応が不可欠
施工情報を共有情報にし難いことで施工監理と顧客管理の連動が出来ていないことが問題になっています。
理想の状態
新築中もお客様サポート
引き渡し以降の情報の
デジタル化も必要
顧客管理面から考えますと、引き渡し以降のデジタル化も重要な要素です。
引渡し後が本番
結局、業務に「スキマ」があることに
気づいていない建築会社様が殆どです
DXを推進することで
会社の強みと特徴をデジタル化しながら
最強の武器に仕上げて行く
専用コミュニケーション機能でのやり取りは、互いにメール消去出来ないことで「言った、言わない」などもトラブルを回避することが可能で、スムーズな業務に繋がるサービスです。
建築会社様が、新築時に必要な確認情報や・施工情報をデジタル情報で建物オーナーに提供し、情報の合否を明示する「承認」を得ることで次のステップに進むプロセスを提供します。
新築時にオプション設定となる、建物の沈下等の健全性を確認するための建物位置情報データの取得と管理を可能にするサービスです。
新築対応時に必要な文書は、すべてデジタル化された上で保存されます。
必要な対応は「承認システム」を経て保存されます。
引き渡し後の専用コミュニケーション機能でのやり取りも、新築時と同様の機能でのやりとりが利用できます。継続的に「言った、言わない」などもトラブルを回避することが可能です。
新築時にオプション設定された建物オーナー向けに、建物の沈下等の健全性を確認するごとに位置情報データの取得と管理を可能にするサービスです。
新築対応時に保存されたデジタル文書を基本に、引き渡し以降に取得する文書も同様にデジタル文書として保存可能です。
建設会社が行うメンテナンスと、建物オーナーが行うメンテナンスの2つの対応の予約と登録が可能です。自動車の点検や車検等に
建物オーナーサポートに必要な文書発行が容易です
スタッフ登録は上限がありません。
メーカーとして必要な契約フォーマットが利用できます
メーカーとして必要な施工報告フォーマットが利用できます
メーカーとして必要な顧客承認フォーマットが利用できます
メーカーとして必要なお引渡しフォーマットが利用できます
メーカーとして必要なアフターサービスフォーマットが利用できます
建物保有に必要な火災保険は、外部リンクで対応できます
社内FP又は、連携FPと相談できるようカスタマイズ可能です。
運営事務局と連携する看護師以外の専門職にカスタマイズ可能です
何らかの理由で、ご自宅を建築された会社との連携が解消された方へのサービス
建築会社様の社内体制をベースにした業務のデジタルシフトに伴う運用環境構築を伴うアウトラインは以下の通りです。
OWNERSONW-WITH導入は2つのプランからお選びいただけます。
IT導入補助金を利用してOWNERSONEを導入希望の建設会社様は、申請から導入までの
対応は、株式会社フューテックホールディングズが行います。
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
弊社から、お近くの担当拠点をご紹介いたします。
担当者がお客様にあったIT補助金の製品提案から交付申請までを共同で行います。
IT導入補助金事務局による交付通知後、ご購入手続きにうつります。